ゾッとする



想像してください

 

 

 

 

 

はー

 

仕事終わったー   で

 

末っ子迎えに行くも職場から2分で

 

息する暇もなく 自分の気も張ったまま

 

 

気も抜けぬまま

 

 

 

迎え行ってもなかなか帰らん

 

暑い中 やっとの事

 

 

車に乗せて

 

 

家に帰るの10分  

 

 

ずーっと 子どもの聞きたい曲聞いて

 

話きいて 

 

 

疲れてんだか やたら ぐずりスイッチ入りまくり

 

 

地雷わんさか 

 

 

 

運転中だろうが 要求が色んな方向から くる

 

 

こっち見て あっち見て

 

 

 

運転中くらい ぼーっとさせて 

 

 

無 にさせてくれ

 

 

 

 

 

私 もはや半分 白目で 帰宅する

 

 

 

 

これから ごはんつくって 食べさせて

犬の散歩もして 風呂 宿題の丸付け

洗い物 洗濯

 

 

 

これだけ?って思うでしょ

 

 

 

でもこれやりながら ちょくちょく

 

邪魔や喧嘩やぐずりが入ると 10倍増し

 

 

 

 

中断中断中断で 結局何も終わらないまま

寝る時間ってなる

 

 

 

 

 

 

 

しかし 

 

それをスタートさせる帰宅時に

 

私はすでに半分白目なのだ

 

 

 

玄関をあけて

 

 

 

 

家に入ると

 

 

 

 

 

 

お邪魔してまーす と

 

 

 

 

家にいるはずのない 我が子ではない男の子がいた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ

 

 

ゾッとしませんか?

 

 

 

 

 

 

 

いえ 息子の友達なんですが

 

いるはずのない子が 

当たり前のようにあがりこんで

留守番してた息子とゲームをしている風景

 

 

 

その子の母親からは とくに連絡ナシ

 

 

 

なんにも 説明ナシ

 

 

 

 

 

 

え?お母さんにはちゃんと言ってきたんだよね?

 

 

 

言ってきました!17時半に帰ると言ってあります!

 

 

 

 

 

 

 

帰る時間は言ってきたらしい

 

 

 

え?帰る時間 そっちが決めるの?結構いるんだね

 

 

そんなことは言えずに

 

 

 

 

 

 

このクっソ忙しい時間に 色々が ストレス

 

 

 

 

まず部屋が汚い

 

 

 

ぐちゃぐちゃ 荒れ放題

 

 

 

 

 

そこにいると ホント 色んな意味でゾッとする

 

 

 

 

 

 

 

しまいには 何時までいていいですか?

ってきいてきた

 

 

お母さんが心配するから

言ってきた時間に帰った方がいいよ

何時までに帰らないといけないとか

決まりはないの?ときくと

 

 

ないです! だって

 

 

 

 

 

 

17時半過ぎても帰らず 親からも連絡こず

 

 

こっちから連絡したし

 

 

息子に家まで送らせて

 

帰ったけど 

 

 

次はいつ遊べる?だって

 

 

 

 

は? 次はねーよ